プロフィール

suzy333

Author:suzy333
マキ・コスチュームの牧野です。どうぞよろしく!衣装はみんなこちらで製作しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


31日は、ハロウィーンですが・・・
台風で週末行事は、キャンセルだったり残念でした。
連休に関係なく、3日(祭・金)店は開いています。
akiyamaさん
秋山さん
秋山さん、お似合いですしピッタリでよかった~!
裏フリルも、柄を入れる事にし、ボリュームアップ!
殿岡さん1
シギリージャに合わせて、紺もステキ!!
殿岡さん2
マチが入って、広がるんです~
後ろもマチが入って、フリルもゴージャス!!
白のブラウスも いつでも使えますね!
殿岡さん3
カナダで10月31日は、毎年寒くって、仮装の上に冬物ジャケットが必要でした。
木枯らしが吹いて、日本も寒い!!Tric or treat?!  
孫のエラは何になってるのかな~?
エラ
九官鳥?みたいでした 

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。
由美ちゃんからお花
旧年中は、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
9日(金)より営業いたします。

お知らせ 二年前にお邪魔した事がある、
大阪のルイサ山内さんの所にて、
2月7日(土)1時~7時、8日(日)11時~5時
大阪市浪速区桜川4-1-6 ミラ・フローレス101
『フラメンコスタジオ・ルイサ』 TEL/FAX:06-6561-0916
衣装展示即売会及び、注文やレンタル受付も行います。
お近くの皆さま、どうぞいらっしゃってください!!
お待ちしています。

ご希望・お問い合わせなどありましたら、いつでも
こちら下記にメール・メッセージをどうぞ!
お問い合わせは、04-7155-5749
マキ・コスチュームロゴ
又は、
TEL080-5194-0580 携帯までどうぞ 


もう11月ですね!この調子じゃ、すぐクリスマス?!
いつもなら、Halloweenが気になったりするのに、全く余裕の時間がなくて、
テレビでコスプレ・パレードみたいな日本のハロウィンってちょっと違うな?って感じ・・
トロントのキミちゃんカナダに住んでる友達から、ハロウィンの日、ゾンビになった
写真が届きました。
夜になって小雨が雪になったそうですが、彼女の家にはひっきりなしに
子供たちがコスプレして、お菓子をもらいに来たそうです。
ユーモアたっぷりの彼女は、ドアがピンポンって鳴ると、
ゾンビになって子供たちをびっくりさせてたそうです・・・
毎年31日は寒い夜で、子供たちを連れ Tric or treatと言わせて、
家々を回った時の事を思い出しました。
新年あけましておめでとうございます。

旧年中も、マキ・コスチュームを お引き立て頂き ありがとうございました。

本年は、これまで以上に 頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。ロゴ

平成24年 元旦 マキ・コスチューム
牧野 寿津代

今日は、ハロウィンだ!!

長い事カナダに住んでいたせいか、日本のハロウィンは物足りない・・・

元々習慣がないのだから、仕方が無いんだけれど、クリスマスには及ばないまでも、
近所のふつうの民家でありながら、お化け屋敷風に、くもの巣にお墓、お棺まで置いて
ドライアイスのような煙まで出ていて・・・

かぼちゃを切りぬいたランタンは、定番だけれど、秋の風景とハロウィンの飾りつけはぴったりマッチしていて、きれいだったなー

仮装させて 暗くなると、近所に「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」と言いながらノックして、お菓子をもらう。
子供達が小さかった頃は、寒くて凍えるような日もあったけど、よく着いて回ったものだ!

バックにいっぱいお菓子がたまる。子供たちはこの日が大好きだ!
大人は、チョコレートやキャンディーを買い込み、玄関であげる準備も大変だった。

ニューヨークが、雪と言うことは、今夜は寒いんだろうな!
楽しいハロウィンを過して欲しい!
Happy halloween!

 | ホーム |  前のページ»»