プロフィール

suzy333

Author:suzy333
マキ・コスチュームの牧野です。どうぞよろしく!衣装はみんなこちらで製作しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


Newレンタル
お待たせしました。ピンクもできました
プッチ柄ピンク&ブルー可愛いですよ~
袖が2種類、詳しくは来週まで待ってください。
名前何にしましょうか?考え中!

マキ・コスチューム 04-7155-5749
ぜひ、お問い合わせ下さい!
こちらへ

マキ・コスチューム

阿部悠美子フラメンコ教室』発表会に行ってきた。

昨日土曜日、早めに店を切り上げて 武蔵小金井駅前「小金井市民交流センター」
に出かけ、たった26人の生徒さんにあんな立派なホール大丈夫なのかな?
なんて?ちょっと心配していたのだけれど、

なんのなんの、趣向を凝った舞台で
お客さんもいっぱいだった。

特に、2部の最初にパーカッションつきサンブラは、
お腹は見せないけれど、ベリーダンス風に
 金キラ ジャラジャラつけて 雰囲気たっぷりでしたよー!
上級生の、ソレアもかっこ良かったし、マントンのカーニャ
も大人っぽく素敵でした!
阿部ちゃん発表会上手2階からなので・・・?
フィナーレ、皆さんのっていましたね! 先生踊っちゃえばいいのに・・・
皆様、お疲れ様でした。
Newレンタルできました!
たて プッチー柄・ブルーピンク・バージョン製作中です。
※ 袖違いで2着づつ、2色で8着になります。名前は未定です。
明日、2/25(土)5時半に閉店 させていただきます。

恐れ入りますが、ご来店予定の皆様、どうか早めのお時間に 
お待ちいたしております。
どうぞよろしくお願い致します。
New新色ピンク『セビージャ』登場
セビージャ前セビージャ
可愛いピンクも4着できました

マキ・コスチューム 04-7155-5749
ぜひ、お問い合わせ下さい!
こちらへ

マキ・コスチューム

昨日、代官山・猿楽町の『VEGA』美容室に行ってきた。美容室(vega)

行きつけのヘアー・スタイリスト 古澤操さんは、
30年のお付き合いである。

彼の経営してた美容室は、去年まで中目黒の『ブラン』という店だったが、
数ヶ月前から 一美容師に戻ると言って、以前お勤めだった『VEGA』に
戻られた。

古澤さんと会うと、すぐカナダ・トロントに住んでいた時の話になる。
トロントで、『キング・エドワード・ホテル』の美容室にお勤めだった彼。

その頃、五木ひろしさんのヘアーを日本でやっていらした有名な美容師
さんと聞き、トロントにすごい美容師さんが住んでいるんだと
 びっくりした。

本当に気さくで 話しやすく、イケメンだし、
昔も今も変わらないスタイルで、カッコいい

その頃お腹に居た娘が、今年11月には30歳になる話をしたら
我々も、年取るはずだよね~って・・・

数年前、彼の美容室を 衣装屋仲間に紹介したら、その友人が
こんなにカットが上手な美容師さんに会ったことが無いと、
彼女が気に入って、それ以来ずっと彼のところに 通っている。

私も、美容院は家から店に歩いている間にも 10件以上素敵な
美容院があるけれど、変える気になれない。

彼のようなプロの仕事人になれるよう 私も、頑張っている。

そういえば、この頃『気功』を勉強し、
気功にはまっているのだそうだ。
チラッッとやっていただいた事があるのだけれど、すごそうだ!

マキ・コスチュームの定休日は、水曜と木曜日ですが、
先日告知させていただいたように、
店は、2/25(土)5時半に閉店
させていただきます。
小金井市民交流センターの 『阿部悠美子フラメンコ教室・第11回発表会』
にレンタル衣装を撤収に出かけます。

恐れ入りますが、ご来店予定の皆様、どうか早めのお時間に 
お待ちいたしております。
どうぞよろしくお願い致します。
マキ・コスチューム 04-7155-5749
映画「フラメンコ・フラメンコ」
フラメンコ・フラメンコ結構、人気でSOLD OUTも多いみたいですよ!
数日前、私はラッキーにも1番前でしたけれど 3席残ってたのでGET!
店のお客様は、入れなかったそうですし・・・Net予約とか要るのかも?

あと、映画の半券で、『エル・フラメンコ』
【ディナーコースメニュー<A:6500円><B:8000円><C:10500円>
どのコースも<3000円割引>】だって、書いてあった。
すごくないですか?!他にも、特典あるって・・・

上の写真、若手ダンサーたちの隣、白の羽がついたバタってコレです。
※写真ってコピーしちゃって大丈夫なのかわからない? けど・・・
幻想的でしたよ~

パコ・デ・ルシアはみ出しちゃった!ごめんなさい。直せない・・

あと、ロシオ・モリーナって、タバコ吸いながらガロティン踊るんだけれど、
彼女は、印象的だった。理解に苦しむけれど・・・かっこ良かった!?

もう一度、観たいから・・・ロングランになりますように!

あと、店の方ですが、
2/25(土)マキ・コスチューム ショールームは5時半に閉店
させていただきます。
小金井市民文化ホールの『阿部悠美子フラメンコ教室・発表会』
にレンタル衣装を撤収に出かけます。

阿部先生は、小松原庸子スペイン舞踊団時代の大先輩です。
優しくて、美人で本当に素敵な憧れの先輩でした。
生徒さんが、うちの衣装も着ていただいているので、見に行くのがとっても楽しみです。

ご来店予定の皆様、どうか早めのお時間に お待ちいたしております。
どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせは、マキ・コスチューム 04-7155-5749
または、makicostumes@nifty.com まで
ロゴ
映画『フラメンコ・フラメンコ』観てきました!
フラメンコ・フラメンコ
あれだけの有名スターが、次々観られるって、すごい!
映画って、超お得ですよね!?

カンテも聞き入ってしまった。
でも、直訳が なんとも間抜けな気がするのは、雰囲気が最高なだけ
笑ってしまいそうだった

サラ・バラスの筋肉だらけ、ペラペラドレスは、魅力的とは思えないけど・・・??
踊りの技術は、やはり超人的。

もっと超人的は、イスラエル・ガルバン。
人気があるのはわかる。でも、フラメンコに見えない。

エバ・ジェルバブエナのバタ・デ・コーラも良かったが、
白い羽のバタの女の子、胸のカットがすごくきれいで似合ってた。。。

エバが雨の中で踊って、コレは映画なんだってちょっと・・・?理解?に苦しむ

ファルキートが出てきて、ホッとした。
コレが、フラメンコだーって
『オ-レー』がつい出てきてしまう。

何年か前の、サウラ監督『フラメンコ』も見直そう!
あの時は、もっともっとムイ・フラメンコだった~、私好みは、あっち。

でも、コンテンポラリー?モダン・フラメンコになった!今が、
理解できないのは、あたまが古すぎなのかな?

また、見に行こう!
『フラメンコ・フラメンコ』フラメンコを知る者が、コレを逃す手はない。
New新色ピンク『セビージャ』登場
セビージャ前セビージャ
可愛いピンクできました

黄緑は現在7着あり、ピンク4着製作中です。
カタログには、載っていませんが、予約受付中です。
どうぞ、よろしく
昨日、府中の森芸術劇場にて、現代舞踊公演を見た!
120210-festival1_convert_20120212230100.jpg

コンテンポラリーと現代舞踊、そしてフラメンコの3部作である。

ダンサー達の、技術の高さが絶品であった。鍛えられた体は実に美しい
井上恵美子氏のユーモアあふれる演技力
若者たちの軽快な踊りは、実に爽やかで楽しかったです。

岡田昌巳先生の舞台も、ケガで来日が危ぶまれたダヴィ・コリアも
立派に役を果たし、45分間にまとめるフラメンコの難しさが感じられたが、
舞踊団が全体の雰囲気を良く盛り上げていた。
先生、舞台でつまずいたのに、役の上で倒れたように・・・さすが!
息子役の三枝裕輔もなかなかだった。

しかし、現代舞踊から、フラメンコに舞台が変わった時、実にゴージャス?
ギターに、バイオリン、歌い手にスペインからのゲスト・・・
お金がかかりますよね~!

現代舞踊の奥深さも 別物の豪華さがあり、再発見の一晩でした。
出演者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
舞台写真ありがとうございます。

林さん 花柄林 順子さん
ソロ・リサイタルの時の写真ですね!いつもお美しい

2011年池田グループ
それぞれ個性的に変えてるのですよね!カッコいい!
池田グループ ピンクと紫
池田さん、杉本さん、フォシェさん、中島さん、柴田さん、松本さん
正木清香さんの生徒の皆さん、ご協力ありがとうございます。

風邪引いてしまって、ダウンしてました~
でも、新国立劇場の『フラメンコ オペラを舞う』 を観てきました。
フラメンコオペラを舞う

オペラの名作ばかり、『椿姫』『カルメン』に『トスカ』が
オーケストラに、本場のオペラ歌手まで呼んで
荘村さんのギターの生演奏でクラシコ舞踊ありの

一度に10個詰め込んだ、クリスマスとお正月にゴ-ルデン・ウイーク
とまとめてやってきたみたいな・・・??

庸子先生の夢だったんだろうな~!
『トスカ』に挑むって書いてあったし、
足を悪くされて長いのに 頑張ってらした・・・
普通の人じゃ、考えられない夢を実現する実行力
さすがである 尊敬 しないではいられない。。。
赤の衣装が お似合いでした。

谷さんや北島さんも、主演で決まっていらっしゃった。
カルメンの結末は、ちょっと、もう一つ かな?

音楽も最高!オケボックスのすぐ後ろの席だったので、
風邪で体調は、最悪でしたが、あの3時間は夢のようでした。

しかし、あの昔 格好良かったアントニオ・カナーレスの
エロおやじ振りには・・・がっかり

ちょっと?怪演だったけど・・・見たくなかったような?

 | ホーム |