FC2ブログ

プロフィール

suzy333

Author:suzy333
マキ・コスチュームの牧野です。どうぞよろしく!衣装はみんなこちらで製作しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


新年あけましておめでとうございます。

旧年中も、マキ・コスチュームを お引き立て頂き ありがとうございました。

本年は、これまで以上に 頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。ロゴ

平成24年 元旦 マキ・コスチューム
牧野 寿津代

今日は、ハロウィンだ!!

長い事カナダに住んでいたせいか、日本のハロウィンは物足りない・・・

元々習慣がないのだから、仕方が無いんだけれど、クリスマスには及ばないまでも、
近所のふつうの民家でありながら、お化け屋敷風に、くもの巣にお墓、お棺まで置いて
ドライアイスのような煙まで出ていて・・・

かぼちゃを切りぬいたランタンは、定番だけれど、秋の風景とハロウィンの飾りつけはぴったりマッチしていて、きれいだったなー

仮装させて 暗くなると、近所に「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」と言いながらノックして、お菓子をもらう。
子供達が小さかった頃は、寒くて凍えるような日もあったけど、よく着いて回ったものだ!

バックにいっぱいお菓子がたまる。子供たちはこの日が大好きだ!
大人は、チョコレートやキャンディーを買い込み、玄関であげる準備も大変だった。

ニューヨークが、雪と言うことは、今夜は寒いんだろうな!
楽しいハロウィンを過して欲しい!
Happy halloween!
今日は、休みなので朝からジムのバレエ・レッスン行ってきました。
大好きなバレエが、この年になっても出来るなんて思わなかったけれど、
この数年、はまっています。
先生に、手首回さない!! フラメンコじゃないのよ!?
ってやっと怒られなくなりました。

私の仕事は、衣装屋なので、数々の舞台衣装を作っています。
娘のトモは、小さいときからそんな私の傍にいて、縫物の楽しさを覚えたみたい・・・

でも、こんな衣装は 誰が考えたのか??
とにかく、カナダ生まれカナダ育ちだから、ちょっと感性が違うのかな?

もういい年なのに・・・マミ見て!!とメールで写真が送られてくる。
去年か一昨年だったか??毎年びっくりさせられる。

タコ? ジャなく、イカだそうです!!
タコ?

この頃、ちっともメールが来ない。
たぶん、徹夜で衣装作りをやっているに違いない!
Happy Halloween!

««前のページ  | ホーム |